鱧(ハモ)の肝

遅ればせながらTBをさせていただきます。

秋の味覚で楽しみなものといえば、中学生の頃は二十世紀ナシでした。一気に3個か4個食べていました。
それがいつの間にか、マツタケに変わり、現在に至っています。

でも、今この瞬間でいえば、夏のものになりますが、鱧(ハモ)の肝です。しょうゆ味のたれをつけて照り焼きにしたやつ。とってもおいしい焦げ目のついたやつ。あれがとても食べたいです。
この夏に初めて食べる機会に恵まれたのですが、口に入れた瞬間、あまりのおいしさに昇天しそうになりました。ああ、書いていてよだれが止まらない。
写真がないのが残念ですが、あんなにおいしいものは、なかなかお目にかかれないと思います。


食欲の秋、いま一番食べたいものは?
[PR]
by beertoma | 2004-10-06 02:18 | 食べ物


<< 音楽を聴く、悩み楽しみ "Interpret... >>