「ゲーム」

ゲーム
/ 東宝
ISBN : B00005HRP2

ゲーム (1997)
THE GAME
監督:デヴィッド・フィンチャー
脚本:ジョン・ブランカトー、マイケル・フェリス
出演:マイケル・ダグラス、ショーン・ペン、デボラ・カーラ・アンガー、ジェームズ・レブホーン、アーミン・ミューラー=スタール

<ストーリー紹介>
資産家のニコラスが、SRSという謎のクラブに入会してしまったため、踏んだり蹴ったりの目にあうお話。

<感想>
この映画を観るのは3回目か4回目です。
結末は気に入らないのですが、その直前までがすごく好きなので何度も見てしまいます。

追いつめられたときのマイケル・ダグラスの表情がたまりません。

この作品も、あとから振り返ってみると、無理のあるところ(リアリティに欠けるところ)が多々あるのですが、そこはそれ、"It's a game. It's a game." の精神で楽しむことにいたしょう。

("THE GAME" の訳は「ゲーム」ではなく、「シャレ」としてもよかったのでは。観客動員数が激減したとは思いますが)
[PR]
by beertoma | 2005-03-05 05:49 | 映画


<< 「皇帝のいない八月」 「黄金の腕」 >>