人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「アイ・スパイ」

アイ・スパイ
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ISBN : B0000AM8G3

アイ・スパイ (2002)
I SPY
監督:ベティ・トーマス
原案:コーマック・ウィバーリー、マリアンヌ・ウィバーリー
脚本:デヴィッド・ロン、ジェイ・シェリック、コーマック・ウィバーリー、マリアンヌ・ウィバーリー
出演:エディ・マーフィ、オーウェン・ウィルソン、ファムケ・ヤンセン、マルコム・マクダウェル、ゲイリー・コール

<ストーリー紹介>
国家保安局のエージェントと世界チャンピオンのボクサーが、盗まれた戦闘機を取り戻そうとするお話。


<感想>
最近のエディ・マーフィー主演映画はイマイチ感の漂うものが多いため、期待値が果てしなく低くなっている。であるが故に、面白く観ることが出来た。

エディ・マーフィー版の「ミッション・インポッシブル」。
無理矢理トークを引っぱって笑わせようとはしていない。つまり、強引に「エディ・マーフィー映画」に仕立て上げようとはせずに、「アクション映画」の枠内にとどまろうとしたところがよかったのではないか。
これはれっきとしたアクション映画なんです。たまたま主演がエディ・マーフィーなんです、信じてください。作り手のそういった声が聞こえてきそうである。

どう見てもオーウェンというよりはシニョーリに似ているオーウェン・ウィルソンもいい味を出していた。

脚本も軽くヒネってあったし、小道具をうまく使ったり「マイ・シェリー・アムール」を歌ったりと笑えるシーンもあって、かなり満足いたしました。
by beertoma | 2005-03-18 06:03 | 映画


<< 「影なき男」 「快楽の園」「下り坂」 >>