「リアル・ワールド 悪魔の監禁TV」

リアル・ワールド 悪魔の監禁TV (2002)
THE REAL WORLD MOVIE: THE LOST SEASON
監督:ジェフリー・ライナー
脚本:テッド・アイアデル、ジェームズ・ラローザ
出演:ブライアン・カークウッド、ローラ・ジョーダン、マシュー・カリー・ホームズ

<ストーリー紹介>
WOWOWの番組表より

「若者達の共同生活をありのままに映すMTVの人気番組「リアル・ワールド」。だが、その番組には封印された番外編があった・・・。現実の番組を題材にした異色のサスペンス」


<感想>
番組表のコメントを読んでも大して面白くなさそうだったので無視していたが、あまりに何度も放映するもんだから、ついつい出来心で録画してしまう。ひょっとして隠れた名作かもしれない、と淡い期待も抱いていたのだが、ぜんぜんひょっとしなかった。

元の番組を知らなかったのが主な敗因であろう。
これが「鶴瓶の家族に乾杯 悪魔の監禁TV」とかだったら、けっこう楽しめたかもしれない。笑福亭鶴瓶とゲストの2人が、地方の町にロケに出かける。いつものようにそこで出会った人の家を訪問しているうちに監禁されてしまう・・・。犯人は誰だ? 動機は?

実は犯人は、「夜はクネクネ」で一世を風靡した原田伸郎と角淳一であった!
ずっと昔に関西ローカルで似たような番組をやっていた二人は、天下のNHKで鶴瓶がクネクネしていることを許せず、監禁したのであった。

こういうのたのんます。
[PR]
by beertoma | 2005-04-21 06:08 | 映画


<< 「キャラクター/孤独な人の肖像」 ディープインパクト >>