「クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち」

クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち デラックス版
/ ジェネオン エンタテインメント
ISBN : B00069BPCW

クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち (2004)
LES RIVIERES POURPRES 2 - LES ANGES DE L'APOCALYPSE
監督:オリヴィエ・ダアン
脚本:リュック・ベッソン
出演:ジャン・レノ、ブノワ・マジメル、クリストファー・リー、カミーユ・ナッタ、ジョニー・アリディ

<ストーリー紹介>
不思議な雰囲気の修道院で起こった殺人事件。この事件の担当がジャン・レノ刑事。
同じころ、別の町でケガ人が発生。夜の街角でキリストのような格好をした男が倒れていたという。この事件の担当がブノワ・マジメル刑事。

全く無関係に思えた二つの事件であったが・・・。

<感想>
一ヶ月ほど前に(ブログ休止期間中に)見たのでほとんど印象に残っていませんが、”おどろおどろしさ”に工夫がしてあってそれなりに楽しめました。1作目ほどハリウッド製アクション映画を意識した作りにはなっていなかったように記憶しています。

不満だったのは、逃げる犯人とそれを追いかける刑事の競走シーン。
逃げる男の走り方が体操選手のように身軽で美しかったので、命を賭けた逃走というより、スポーツとしての競走を見ているようでした。(しかも長すぎたのでダレてしまった)
[PR]
by beertoma | 2005-05-06 04:15 | 映画


<< 「秋刀魚の味」 「クリムゾン・リバー」 >>