横浜vs阪神13回戦

惜しい試合でした。
ただ、チャンスらしいチャンスもないままに終わってしまった前2試合とは違って、「もう1本出ていれば」という展開に持ち込めたのが救いです。

何よりも救いなのは、中日の敗戦です。ヤクルトよ、よくやった。ブラウンを使って打線に精をつけさせたのは間違いではありませんでした。
中日を退治するという大仕事は、阪神だけではできません。(とくに今のチーム力では) ここは、3位以下のチームに勝利をちょっとづつお裾分けして皆で中日を倒そうとそそのかす、八方美人作戦でいきましょう。

このロードで再び中日に差をつけると予想しているのですが、今日はそのウォーミングアップでした。ヤクルト戦の金縛りがこれでほぐれたのではないでしょうか。明日が楽しみです。


<今日の収穫>
・今岡らしい当たりの片鱗がうかがえた。
・ホームラン性の大ファールでアニキの地震恐怖症がなおりつつあるかもしれないと期待が持てた。

<今日の不満>
井川が門倉に押し出しのフォアボールを出した場面。
ピッチャーに四球を出すのはダメだけど、あの時はコントロールが定まらなかったんだから仕方がない。不満なのは最後の球である。あんな微妙なコースに投げるよりも、(この前のように)バックネットに直接ぶつけてほしかった。

<今日のうらやましい>
広島vs巨人。この2チームだけいつも楽しそうな乱打戦をしている(ような気がする)。


8/2(火)横浜vs阪神13回戦 (横浜18:00)

阪 神  0 0 0  0 0 2  0 0 0  2
横 浜  0 0 0  3 0 0  0 0 X  3

 門倉(7勝4敗)
 井川(10勝4敗)
 クルーン(2勝0敗17S)
[PR]
by beertoma | 2005-08-03 05:21 | 阪神タイガース


<< 横浜vs阪神14回戦 「翼よ!あれが巴里の灯だ」 >>