横浜vs阪神15回戦

ひっっさしぶりに気持ちのいい勝利でした。

今岡の満塁ホームランが出た瞬間、すべての阪神ファンが雄叫びを上げたのではないでしょうか。この喜びを味わわせるために、昨日と一昨日はわざと負けた。そう勘繰りたくなるほど嬉しい逆転劇でした。
テレビでは打った瞬間のリプレイが流されましたが、スイングをする今岡の表情を見て驚愕しました。いつもは真剣な、どちらかといえば恐い表情でスイングをしているのに、あのホームランのときは穏やかな笑みを浮かべながらバットを振っているではありませんか。「こうなることは最初からわかっていたよ」とでも言いたげでした。ダイヤモンドを一周しながら心の中で”I knew it! I knew it!”と叫んでいたに違いありません。

おそらくはバッティングの感覚を取り戻したのでしょう。明日以降の今岡の打席が楽しみです。

<今日の不安点>
・安藤が8本もヒットを打たれたこと。


8/4(木)横浜vs阪神15回戦 (横浜18:00)

阪 神  0 0 0  0 1 0  0 5 0  6
横 浜  0 0 0  0 2 0  0 0 X  2

 ウィリアムス(3勝3敗)
 川村(4勝3敗)
 [神] 矢野 12号(5回ソロ) 今岡18号(8回満塁)
   [横] 佐伯 11号(5回2ラン)
[PR]
by beertoma | 2005-08-05 05:13 | 阪神タイガース


<< 「リクルート」 横浜vs阪神14回戦 >>