「ザ・ビーチ」

ザ・ビーチ
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ISBN : B0007WZTUC

ザ・ビーチ (1999)
THE BEACH
監督:ダニー・ボイル
原作:アレックス・ガーランド
脚本:ジョン・ホッジ
出演:レオナルド・ディカプリオ、ティルダ・スウィントン、ヴィルジニー・ルドワイヤン、ロバート・カーライル、ヴィクトリア・スマーフィット

<ストーリー紹介>
タイのバンコクにやって来たバックパッカーのリチャード。彼はそこで一つの噂を耳にする。
「タイの南にザ・ビーチとよばれている島があり、そこは砂浜がとても美しい。その美しさは、訪れた者すべてが二度と帰りたくないと思うほどである。」
そして、ひょんなことからその島の地図を手に入れる。
リチャードはフロンティア・スピリットにあふれるアメリカ人。その島を訪れることを決意する。

<感想>
話があっちこっち転がって退屈しないが、少しエピソードを詰め込みすぎではないか。

(ネタバレになってしまいますが)
特に、リチャードの頭がヘンになってしまう下りはやりすぎ。あそこまで強調してしまうと、印象として「イヤな感じ」が残ってしまい、ラストが生きないように思った。(演じたのがディカプリオだけに、よりいっそう)

ダニー・ボイル向きの題材ではなかったということか。
[PR]
by beertoma | 2005-08-07 05:27 | 映画


<< 阪神vs広島12回戦 横浜vs中日10回戦 >>