人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中日vs阪神13回戦

えんげつない負け方をしてしまいましたね。いきなり2位に転落して首位と10ゲーム差になってしまったようなショックです。
でも、野球というスポーツのいいところは、どんなに悔しい負け方をしてもゲーム差が1つしか縮まらないこと。今シーズンの初めにも、甲子園で中日に大逆転された試合がありました。あれも1敗ならばこれも1敗です。


<今日の大心配>
今日のショックを引きずるんじゃないか、ということ。
選手たちが「いつか逆転されるんじゃないか」症候群にならないように、首脳陣諸君による洗脳を期待したい。
「逆転されたなら 再逆転してみせよう ホトトギス」精神でたのんます。

<今日の収穫>
さすがの井川も今日の集中打はショックだったはず。これで野球の奥深さに目覚めてくれるのではないか。



8/9(火)中日vs阪神13回戦 (ナゴヤドーム18:00)

阪 神  2 1 2  0 2 0  0 0 0   7
中 日  0 0 1  0 9 0  0 1 X  11

 鈴木(3勝1敗)
 井川(10勝5敗)
 山井(1勝5敗1S)
 [神] シーツ 15号(1回2ラン) シーツ 16号(3回ソロ)
   [中] アレックス 14号(5回3ラン) ウッズ 27号(8回ソロ)
by beertoma | 2005-08-10 05:08 | 阪神タイガース


<< 中日vs阪神14回戦 「ラブ・アクチュアリー」 >>