巨人vs阪神13回戦

時代は変わると申します。一昔前だと巨人にサヨナラ負けなどしようものなら、次の日は気分が沈み「なんで阪神ファンになったんだろう」「なんで生まれてきたんだろう」などと悶々としていたものですが、今は「とにかくジャイアンツにだけは勝て!」という雰囲気ではありませんし、おまけに二昨日の 八・九事件 井川殿御乱心の巻 を経験していますので、今日の結果についても、「巨人にサヨナラ負けしてもーたな。 あいつらもやりよんな」ってなもんです。

だからといってこの敗戦がショックでないと言っているわけではありません。それどころか、かなりガックリきました。
でも、それは巨人にサヨナラ負けしたからではなく、昨日・一昨日とあんなに素晴らしい戦いをして波に乗ったはずなのに、あれっきりやったんかい、という思いからなんです。今日からググッと加速すると思っていたのに。

おまけに中日は、またこれ、平気な顔で逆転勝ちしとおるし。なーんや、それ。

野球の神様はあの3連戦をなかったことにしようとしているのではないでしょうか。「わるいわるい。あれノーカンな」 そんな神様の声が聞こえるようです。

優勝への道のりはまっだまだ遠い、そう実感いたしました。(もちろん前からわかっていたことですし、そう書いてもきましたが、試合が始まってしまうとなぜかリセットされてしまうんです)


<今日の収穫>
・金本のえんげつないホームランを見ることができた。あれは阪神ファンでさえ「うわー、やられたー!」と思ってしまうような当たりだった。
・ジャイアンツのリリーフエース林昌範をビビらせることができた。

<今日の不安>
・江草、桟原、藤川、ウィリアムス、久保田、とリリーフ陣を惜しげもなく使ってしまったこと。



8/12(金)巨人vs阪神13回戦 (東京ドーム18:00)

阪 神  0 0 0  0 0 0  0 2 0  0   4
巨 人  0 0 0  2 0 1  1 0 0  1X  5

 久保(5勝3敗6S)
 久保田(3勝3敗18S)
 [神] 鳥谷 5号(1回2ラン) 金本 27号(8回2ラン)
   [巨] 仁志 9号(4回2ラン) 二岡 12号(10回ソロ)
[PR]
by beertoma | 2005-08-13 04:27 | 阪神タイガース


<< 「エレファント」 中日vs阪神15回戦 >>