巨人vs阪神14回戦

歴史は繰り返すと申します。 そやけどあんた、そないにすぐに繰り返さんでもええんちゃうん?

最下位脱出にむけて頑張っているカープの足を引っ張った格好になってしまいました。中日ドラゴンズ退治に全力を尽くしてくださった広島カープの選手の皆様、特にエースの黒田様には阪神球団に代わりましてお詫びを申し上げたいと思います。すみませんでした。それで、こんな時にあつかましいようですが、もしよろしかったら、明日も投げていただくというわけにはいきませんでしょうか? 「黒田、黒田、雨、黒田」っていう響き、クールだと思います。

ゲームの微妙な流れを操作しようとして手を打ったものの、少しずつ計画がずれて、気がつけばにっちもさっちもいかなくなってしまった、という印象を受けました。
とくにJFKの投入時期が解せません。あの3人はリードしてからつぎ込むべきなのでは・・・。いつ点が入るからわからない今のチーム状態で、点が入ることを前提に彼らを使うのは、馬券が当たることを前提に人生設計するようなものだと思います。ギャンブルも必要ですがチーム状態を考えて「ご利用は計画的に」お願いしたいです。

巨人に言いたいのは、清原とローズを使わないのはずるい! お互いベストメンバーで戦おうぜ!、ということだけです。


<今日の一日一善>
今年あまり良い思いをしたことのないであろう読売ジャイアンツ・ファンのチビッコたちに、少し早いけれどいいクリスマスプレゼントができた。

<今日の収穫>
またまた金本の素晴らしいホームランを見ることができた。
ホームランは滞空時間が短かくてインパクトがあれば、何かオマケをつけるべき。例えば、続いてもう1回打席に立てるとか。

<今日の心配>
岡田監督が「『JFK、JFK、雨、JFK』っていう響き、クールやな」と思ってしまうこと。



8/13(土)巨人vs阪神14回戦 (東京ドーム18:00)

阪 神  0 1 0  0 2 0  0 0 0  0 0 0   3
巨 人  2 0 1  0 0 0  0 0 0  0 0 1X  4

 シコースキー(4勝1敗)
 久保田(3勝4敗18S)
 [神] 金本 28号(2回ソロ)
   [中] 阿部 22号(3回ソロ)
[PR]
by beertoma | 2005-08-14 05:30 | 阪神タイガース


<< 巨人vs阪神15回戦 「エレファント」 >>