人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神vs横浜16回戦

井川が8イニングを5安打1失点に押さえるも、例によって打線にあと一本が出ず、延長戦に。藤川も、ウィリアムスも、久保田もつぎ込んだけれども、無念の引き分け。

相手ピッチャーが苦手としている三浦大輔だったという点を割り引いても、「ホントにこのチームが優勝するのか?!」と思ってしまうような戦いぶりでした。
タイガースの5番打者が再三のチャンスに凡退したのも痛かったように思います。一昨日とはまた別の意味で、「あの娘は誰と電話が殺到」したのではないでしょうか。

ただ、宵越しの敗戦ショックは持たねえ、のが今年の阪神のいいところですので、明日は何事もなかったかのように勝ってくれるでしょう。


<今日の収穫>
・井川殿が先週の御乱心から立ち直ったこと。
・久保田殿も二昨日・三昨日のショックから立ち直ったこと。


<今日の不安>
スコアが同点の段階で、勝ち越すことを前提にJFKを投入したこと。
負けなかったからヨシとすべきなのか?

<今日のありがとう>
よくやった読売ジャイアンツ!


8/16(火)阪神vs横浜16回戦 (大阪ドーム18:00)

横 浜  0 0 0  1 0 0  0 0 0  0 0 0  1
阪 神  0 0 0  1 0 0  0 0 0  0 0 0  1

 [横] 金城 8号(4回ソロ)
by beertoma | 2005-08-17 04:51 | 阪神タイガース


<< 阪神vs横浜17回戦 巨人vs阪神15回戦 >>