広島vs阪神14回戦

井川慶・プレゼンツ・JFK感謝デー。
井川がやってくれました。9イニングを5安打1失点、97球での完投勝利です。
先週は、8イニングを5安打1失点 119球でした。相手投手が三浦大輔だったので打線の援護にめぐまれず勝ち星こそつきませんでしたが、あのときも素晴らしいピッチングでした。8・9事件以降、往年の井川慶が甦りつつあると考えてもいいのかもしれません。(MBSラジオの解説の達川氏は「今日の井川は調子がよくない」と言ってましたが)

ヒーローインタビューも彼らしいそっけないものでした。別に彼に悪気があるわけではなく、インタビュアーの質問の仕方がマズかったのだと思います。
こういう無口なタイプの選手がヒーローのとき、インタビュアーは「阪神ファンを煽らせたら日本一」の矢野輝弘氏にお願いしてはいかがでしょうか。プレイング・インタビュアーとして、きっとええ仕事してくれる筈です。


<今日の収穫>
・シーツ、藤本以外はヒットを打ったこと。
・リリーフ陣が休養できたこと。

<今日の不安>
・明日の先発が誰なのか。デイビーだけは勘弁。
・ヤクルト打線の不調。みなさんのお力が必要なんです。



8/23(火)広島vs阪神14回戦 (広島18:20)

阪 神  0 1 1  0 3 0  0 2 0  7
広 島  1 0 0  0 0 0  0 0 0  1

 井川(11勝5敗)
 大竹(7勝9敗)
 [広] 嶋 19号(1回ソロ)
[PR]
by beertoma | 2005-08-24 05:06 | 阪神タイガース


<< 広島vs阪神15回戦 『古田式』 古田敦也 周防正行 >>