人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「インファナル・アフェア」

インファナル・アフェア
/ ポニーキャニオン
ISBN : B00077D94K

インファナル・アフェア (2002)
INFERNAL AFFAIRS
無間道
監督:アンドリュー・ラウ、アラン・マック
脚本:アラン・マック、フェリックス・チョン
出演:アンディ・ラウ、トニー・レオン、アンソニー・ウォン、エリック・ツァン、サミー・チェン、ケリー・チャン、チャップマン・トウ

<ストーリー紹介>
香港警察の優秀な刑事で上司からの信頼も厚いラウ。しかしその正体はマフィアから送り込まれたスパイ。
香港マフィアの一員でボスの右腕でもあるヤン。しかしその正体は潜入捜査官。

そんなヤンとラウと警察とマフィアの物語。

<感想>
脚本がよくできていて、夢中になって見てしまうストーリーではあった。

ただ、思い入れたっぷりに描きすぎと思える場面がいくつかあって、例えば、ここぞという場面でのスローモーションだとか、回想ショットの挿入だとか、そういったのがテレビドラマっぽかったので、ちょっとやだった。(なんていうか、キメようとしすぎ。強調しすぎ。)
by beertoma | 2005-09-20 04:00 | 映画


<< 阪神vs中日20回戦 阪神vsヤクルト19回戦 >>