人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「インファナル・アフェア II  無間序曲」

インファナル・アフェア II 無間序曲
/ ポニーキャニオン
ISBN : B0000YTR82

インファナル・アフェア II  無間序曲 (2003)
INFERNAL AFFAIRS II
監督:アンドリュー・ラウ、アラン・マック
脚本:アラン・マック、フェリックス・チョン
出演:エディソン・チャン、ショーン・ユー、アンソニー・ウォン、エリック・ツァン、ロイ・チョン、フランシス・ン、カリーナ・ラウ、チャップマン・トウ

<ストーリー紹介>
一作目の前日談。

<感想>
前作では、警察とマフィアがそれぞれ相手方に送り込んだスパイの活躍が描かれていて、「いつ正体がバレるか」というところにサスペンスがあったが、今作では、マフィアの跡目争いの話を中心に、若き日の二人がどうやって相手の組織に入り込んでいったかが描かれている。

今回もまた思い入れたっぷりの音楽と過剰な演出に悩まされたが、基本的に、マフィアの抗争は(題材として)面白いので、最後まで一気に見てしまった。やはり脚本がよく出来ている。


香港映画を見るのはこれで3作目だが( 「ザ・ミッション 非情の掟」「インファナル・アフェア」 )、ようやく俳優の顔が覚えられるようになってきた。

以下の人たち(左)は、それぞれ以下の人たち(右)に似ていると思った。

エディソン・チャン   石井竜也(カールスモーキー石井、ドナルド平原)、小金沢昇司
ショーン・ユー     (体操選手にこういう人いたような。でも思い出せない)
アンソニー・ウォン  片岡千恵蔵
エリック・ツァン    谷啓
カリーナ・ラウ     アウン・サン・スー・チー(Daw Aung San Suu Kyi)
フランシス・ン     萩原流行
チャップマン・トウ   梶原善
フー・ジュン      小木茂光
ロイ・チョン       武蔵(K-1) 高木琢也(元サンフレッチェ広島、アジアの大砲)
by beertoma | 2005-09-23 04:53 | 映画


<< 広島vs阪神20回戦 阪神vs中日22回戦 >>