阪神vs横浜21回戦

ついにラジオ中継もなくなってしまいました。秋の番組改変もけっこうですが、せっかく阪神タイガースが優勝したんです。こんな年くらい最後の一球までまで放送してくれてもいいじゃありませんか。優勝特番で大いに騒いでおいて、「日本シリーズまでドロンさしてもらいまっさ」はひどすぎます。
在阪の局がいっせいに止めてしまうというのが納得いきません。どこか一つくらい、太っ腹な局があってもいいと思います。
各局編成部はもっと小回りに対処してほしい。やればできるはず。


というわけですので、どんな内容かはよくわかってません。
三浦と井川が投げ合えば、まあ、負けるのも仕方ないでしょう。この一年、ハマの番長にはやられ続けましたが、阪神にマジックを点灯させてくれたのも、たしか、彼でした(中日戦で好投していたはず)。その御礼だと思うことにしましょう。


<今日の井川くん>
7イニングを投げて92球、自責点4。 4回までは1安打に抑えるが、5回以降に5安打2ホーマーを浴びた。
今シーズンの成績の中では「並の下」くらいだろうが、日本シリーズが控えていることを考えると、大いに不安。

ここ最近の井川は、立ち上がりの1、2回はキッチリ抑えるのに中盤から後半にかけて失点を重ねているような印象がある。
岡田監督が藤川球児をリリーフに転向させた理由として、短いイニングならすごくいい球を投げるのにそれが長く続かないことを挙げていたが、井川もリリーフで投げれば別の顔を見せてくれるのかもしれない。



10/4(火)阪神vs横浜21回戦 (甲子園18:00)

横 浜  0 0 0  0 1 2  1 1 1  6
阪 神  0 0 0  2 0 0  1 0 1  4

 三浦(11勝9敗)
 井川(13勝9敗)
 クルーン(3勝2敗26S)
 [神] 林 1号(4回ソロ) 金本 40号(4回ソロ)
   [横] 多村 30号(5回ソロ) 金城 12号(6回2ラン) 小池 19号(8回ソロ)
[PR]
by beertoma | 2005-10-05 05:18 | 阪神タイガース


<< 阪神vs横浜22回戦 ガキの使い罰ゲーム!!笑っては... >>