菊花賞反省

横山典弘のおかげで三冠の値打ちが上がりました。
最後の直線でアドマイヤジャパンが逃げ切りそうになったときには、さすがにディープを応援してしまいました。
こういう勝ち方ばかりだったら、「大人気ない」などと悪口を言わないのに。

シックスセンスの長浜調教師が「向こう(ディープインパクト)が最悪の競馬をして、こっちが最高の競馬をしたとき何かが起きるかも」(競馬ダイスポ)と言ってたらしいですが、ディープにとっては最悪に近い競馬だったように思います。
それでも勝つのだから、賞賛するしかないでしょう。

馬券はエイシンサリヴァンとディーエスハリアーの複勝だけを買いました。


天皇賞の登録場が発表されましたね。豪華すぎて失禁しそうです。
気になる馬だけをピックアップしてみました。
(出走可能頭数が18頭のところに26頭登録なので全てが出走で切るとは限りませんが)

ゼンノロブロイ
タップダンスシチー
スイープトウショウ
アサクサデンエン
アドマイヤグルーヴ
サンライズペガサス
スズカマンボ
バランスオブゲーム
ダンスインザムード
リンカーン
テレグノシス
ハーツクライ
ハットトリック
ホオキパウェーブ
キングストレイル
ダイワメジャー
カンパニー
ケイアイガード
ハイアーゲーム
[PR]
by beertoma | 2005-10-24 05:47 | 競馬


<< 日本シリーズ 第2戦 日本シリーズ 第1戦 >>