人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天皇賞(秋)予想

聞こえます聞こえます。アナウンサーの実況が聞こえます。

残り200mになって先頭はタップダンスシチーだ。外からゼンノロブロイが交わしにかかる。交わしたか? 交わした! 交わした! 先頭はゼンノロブロイだ。おっと、その外をもう一頭、すごい脚で突っ込んできたぞ。xxxxxxです! xxxxxxが交わした! xxxxxx一着!

xxxxxxがよく聞きとれなかったのですが、ダンスマンボウェーブとかズズカインザホオキパとか言っているようでした。おそらくダンスインザムードかスズカマンボかホオキパウェーブでしょう。この3頭からロブロイへ馬連で流します。タップもまだまだ恐いので、この3頭からタップへも流します。タテ目は買わないつもりです。

◎ ホオキパウェーブ
○ ゼンノロブロイ
▲ ダンスインザムード
△ タップダンスシチー
△ スズカマンボ



ヘヴンリーロマンス  ブチ切れたら何をするかわからない娘(ハマれば凄い脚を使う馬)なので、ちょっと恐いような気もしますが、ま、今回は大人しくしてくれるでしょう。
スズカマンボ  去年のヒシミラクルのように四コーナーで先頭に並びかけるかもしれない。ヒシミラクルほど久々じゃない分、ひょっとしたらひょっとするかもしれないので△。

リンカーン  鞍上に武豊を迎えて今度こそ? 信じられまへんなあ。G1でっせ? 東京コースでっせ?
ハットトリック  ペリエが乗るからといってビビらないぞ。

アサクサデンエン  京王杯SC~安田記念を連勝したことが多くの競馬ファンのトラウマとなり、簡単には無視できない存在となってしまいましたが、2000mは長すぎるでしょう。それに休み明けですし。
タップダンスシチー  万全の状態ではないのかもしれませんが、急激には衰えないだろうから△。

ホオキパウェーブ  ◎。有馬記念で狙うのならまだしも、ここで本命にするのはイタイと思いますが、宗教みたいなもんなんです。そっとしておいてください。
キングストレイル  3歳の骨折ブラザース1号。ディープ以外の三歳馬は用なしでしょう。

メイショウカイドウ  このメンバーで小倉大賞典をやればどんなレースになるでしょうね。そのときには是非買いたいと思いますが、このレースが行なわれるのは東京競馬場です。彼にとってはアウェーの地。辛すぎるでしょう。
ハーツクライ  さんざん悩みましたが、無印にしました。どこかで陣営の「生涯最高のデキ」というコメントを読んだからです。いつだったかの秋の天皇賞で、ムービースター陣営が同じセリフを口にして大負けしていました。それ以降、このコメントが出ると消すようにしています。

ストーミーカフェ  3歳の骨折ブラザース2号。こちらは少しだけ不気味ですが、でもやっぱり、ディープ以外の三歳馬は用なしでしょう。タップの邪魔をしないでね。
ダンスインザムード  君さ、府中牝馬Sでの末脚、見たでしょ? 道中は後方追走だったけどさ、直線すごかったじゃん。豪脚だったじゃん。どうして軽視できるのかなあ? というわけで、限りなく◎に近い▲。

ゼンノロブロイ  ま、好走しよるでしょうな。連に絡みよるでしょうな。というわけで渋々○。嫌々○。無念の○。
スイープトウショウ  安田記念2着~宝塚記念1着となったことが多くの競馬ファンのトラウマとなり、簡単には無視できない存在となってしまいましたが、人気薄でこその馬でしょう。あの宝塚記念は、蒸し暑いときのレースでしたし、どさくさまぎれに勝っただけですって。それに何より、ロッテが阪神をスイープしたからスイープトウショウが勝つという人もいて、そんなこと言われたら、絶対に買うわけにはいきまへん。(有馬記念で狙ってみたい)
テレグノシス  毎日王冠での末脚から、ペース次第では2000mでも突っ込んでくるかもしれないという気にさせられます。でも、まあ、あの時とはメンバーが違いますからね。

サンライズペガサス  毎日王冠は横綱相撲でしたが、屈腱炎を発症したという過去がどうしても気になってしまいます。横綱相撲をしにいってぐだぐだになってしまうのでは。
アドマイヤグルーヴ  去年のこのレースでは3着でしたが、今年は一叩きしていないし、武豊じゃないし、6着くらいでしょう。
バランスオブゲーム  ただでさえ実力的に厳しいところへもってきて、先行馬なのに大外枠だし、おまけに鞍上が田中勝春だし・・・。ホワンホワンホワンホワン・ホワワワワーン!
by beertoma | 2005-10-30 06:16 | 競馬


<< 天皇賞(秋)反省 スワンS・武蔵野S予想 >>