阪神タイガース優勝パレード in 御堂筋

独占生中継 阪神タイガース優勝パレード in 御堂筋
11/06(日) 10:00 -- 11:24 毎日放送
出演者: 上泉雄一、角淳一、松村邦洋、千秋

日本シリーズで惨敗したからユニフォームは着用せずに喪服とか私服とかでパレードをするのではないか、と怯えていたが、杞憂に終わった。

パレード用の車両にアナウンサーが乗り込んで選手たちにインタビューをしていた。片岡と杉山の分が面白かったので採録。


<片岡>
アナウンサーが片岡に話しかける。「さっき女性が、ハート型に切り抜いた片岡さんの写真を掲げてましたが」
画面には映っていなかったが、横にいた金本に冷やかされたのであろう、片岡は照れ笑い。
が、一瞬で鬼軍曹の表情に戻り、「めずらしいじゃないですか」とクールにコメント。
ここで金本が画面に乱入。マイクに顔を近づけて一言。「うちの篤史はやりますけ」
ワンテンポおいてダメ押し。「うちの篤史はやります」

<杉山>
アナ「どうですか、パレードの雰囲気は?」
杉山「あっちに藤本さんと鳥谷がいるから、(声援が)全部そっちの方にいってるから、ラクかなっと」
放送席の千秋と松村は、「そんなことないよー」「そんなことないですよ」と口々にフォロー。放送席の声はアナウンサーには聞こえるが選手たちの耳には入らない。アナウンサーはその声を杉山に伝達した。
アナ「いやいや、そんなことないですよ」
杉山「(すべてを悟ったような口調で)そんなことあるんですよね、これが」
[PR]
by beertoma | 2005-11-07 07:44 | 阪神タイガース


<< 「リンカーン」 #4 アルゼンチン共和国杯反省 >>