人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ジャイケルマクソン 年末グレイテストヒッツ今年がんばった人よりがんばろうスペシャル」

「ジャイケルマクソン 年末グレイテストヒッツ今年がんばった人よりがんばろうスペシャル」

12/30(金) 14:00 -- 16:30  毎日放送

「(1)岩尾VSブラマヨ小杉ダイエット対決…涙と感動の全記録今日決着 (2)陣内VSハマの番長が1打席勝負 (3)間寛平とマラソン対決 (4)究極の鍋&親子丼」

出演者: 陣内智則 中川家 フットボールアワー 三浦大輔 ほしのあき さくら 間寛平 ザ・プラン9 ロザン バッファロー吾郎 ブラックマヨネーズ たむらけんじ ランディーズ 中山功太 大木こだま・ひびき タージン 笑い飯 ケンドーコバヤシ 千鳥 チュートリアル 野性爆弾 ゆうたろう ショウショウ ミラクルひかる

番組ホームページ の紹介文を一部抜粋

「野球対決予想! 陣内智則VSハマの番長・三浦大輔」
陣内智則が同い年のハマの番長・三浦大輔と1打席勝負。ケツカッチン高山の指導でバッティングセンターに通い、電話で阪神の赤星選手に相談、元阪神タイガースの代打の神様八木に直接指導してもらう陣内。果たして130kmを超えるプロの球が打てるのか!?男の意地の勝負は見もの!!


<感想>
「陣内智則VSハマの番長・三浦大輔」の野球対決が面白かったので採録してみました。
(ちなみに陣内は少年野球の経験しかないらしい)

決戦当日。

陣内「どう番長? 自信のほうはどうなんですか?」
三浦「(フッと笑い)自信も何も、俺は打たれたら(野球を)やめるね」

というわけで対決が始まる。

1球目 陣内の後方への暴投  ビビる陣内 「なにしてんねん、もー!」と叫ぶ ニヤリと笑う三浦
2球目 外角真ん中へストレートがズバッと決まる  陣内はただ見送るだけ 「うわーぁ、無理や」
3球目 外角高めのストレート ストライク  バットを出すことができない 「振らな当たらんよ」と三浦
4球目 外角低めのストレート 何とかバットを出してカット ファール
5球目 外角真ん中のストレート スムースにバットが出てジャストミート なんと打球はレフトへと飛んでいった (レフトへの浅いフライ)

狂喜する陣内。呆然とする三浦。

陣内「ド素人の僕がですよ、セ・リーグ2冠のピッチャーの球を外野まで運んだということは、もう正直、俺の勝ちでええんちゃうかな」
三浦「正直ビックリした。もう一回いこ」
陣内「『もう一回いこ』って、そんなタメ口で言われてもなあ」
三浦「(帽子を脱ぎお辞儀) もう一回お願いします」

というわけで2打席目。

1球目 外角低め 136kmのストレート 見逃し
2球目 外角高め 132kmのストレート 見逃し
3球目 内角高め 137kmのストレート 空振りで三球三振 完全なボール球だった

「お願いします」と土下座する陣内
「今のは俺も納得いかへんから」と三浦

というわけで3打席目。

1球目 真ん中低め 137kmのストレート ファール 三浦は「当てるもんなあ」と独り言
2球目 外角低め 139kmのストレート ファール
3球目 135kmのストレートが、陣内の頭に! 咄嗟にしゃがみこみ、何とかよける (三浦の話では、内角をえぐるつもりが、コントロールミスで頭部に行ったとのこと) プロでもよけるのが難しいのではないかという球だった
4球目 外角高めへストレート  見事な流し打ちでライト前へポテンヒット!  三浦は打球を見た瞬間、マウンドに崩れ落ちた 一塁方向へ駆け出しバンザイする陣内 そのあとマウンドへ駆け寄る

三浦「なんで当たんねや!」
陣内「やったー! 勝ったぞー!」
三浦「なんで打てんねん」
陣内「いやぁ、なんで打てんねやろ」
陣内は三浦の帽子を取り、ひさしの裏を見せる。そこには "Hit it! If you can"(打てるもんなら打ってみろ!)の文字が。
陣内「『打てるもんなら打ってみろ』。 打ったったわ!」
三浦「(笑) 負けを認めます。もっかいやろうよ来年」
陣内「やりましょうよ」


というもの。
ここで気になるのは以下のやりとりである。

陣内「どう番長? 自信のほうはどうなんですか?」
三浦「自信もなにも、俺は打たれたらやめるね」

スタジオではこの件について何も触れられていなかったが、まさか男・三浦大輔に二言はあるまい。引退するのであろう。
日本を代表する素晴らしいピッチャーであるだけに残念である。

どうしてもイヤだというのか? 勘弁してほしいのか? だったら三浦よ、阪神戦には登板しないということで手を打とうではないか。
この番組は関西ローカル。見ているのはほとんどが阪神ファン。阪神戦にさえ登板しなければ、約束は守ったことになると思います。
by beertoma | 2006-01-10 06:38 | お笑い


<< 『牟田刑事官VS終着駅の牛尾刑... 「ザ・放送ヲ阻止セヨ!!」 >>