人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「若手お笑い芸人勢揃い(秘)大忘年会スペシャル エピソード2」

若手お笑い芸人勢揃い(秘)大忘年会スペシャルエピソード2

12/29(木) 後23:00 -- 24:25  読売テレビ
「井戸田&安達の(秘)熱愛クイズに今田ブチ切れ まちゃ(秘)セクハラ暴露 竹山VS前健愛の野球拳 長井&ホリ」

司会: 今田耕司、
出演者: スピードワゴン 竹山隆範 アンジャッシュ 猫ひろし 長井秀和 前田健 ホリ まちゃまちゃ アメリカザリガニ 安田大サーカス インスタントジョンソン パッション屋良 なかやまきんに君 レギュラー タカアンドトシ 東京ダイナマイト オリエンタルラジオ ゲッツ板谷 他

<内容紹介>
ONTV JAPAN の紹介文より。

お笑いタレントが集まり、忘年会を行う。司会の今田耕司が気になるうわさの真相を追求する。スピードワゴン井戸田潤と女優・安達祐実の結婚については、2人を結び付けたあるタレントが登場。2人の出会いから結婚に至るまでのエピソードを語る。一方、まちゃまちゃは井戸田のスキャンダルを暴露する。松浦亜弥の物まねで人気の前田健は、男性の曲を歌わせてもうまいという証言を基に、スタジオで平井堅の曲を披露する。そのほか、まちゃまちゃの恋、フライデーされたタレントたち、ホリは楽屋ネタの方が面白いなどの真相が明かされる。


<感想>

・今年は司会が今田耕司に代わったことで、若手芸人たちの緊張度が減ったのか、終始リラックスムードだった。
昨年の放送では、最初はぎこちなく様子を伺っていたのにいつの間にか酒の力で宴会になってしまったところが伺えて面白かったのに、今年はそれがあまり感じられなかったのが残念。もっとダラダラとした会話を見たかった。(構成しすぎ)


<今田の一言>

・「まちゃ(秘)セクハラ暴露」
楽屋でのまちゃまちゃについて、若手芸人たちから次々と証言が飛び出す。彼女は後輩(男の芸人)の前でも平気で着替える、むしろ見せつけるように裸になっている、という。全員からブーイングを浴びせられるまちゃまちゃ。
しかし、彼女はそ知らぬ顔。無表情に「私のどこがいけないんですか?」と居直る。

最初は彼女に同情的だった今田がここで一言。

「おまえ、話聞いてたらただのメスブタやないか」


・スピードワゴン・小沢についてのエピソード。
収入が増え、かつての借金は全て返済できるはずなのに、いかにも芸人らしく崩れた感じを出すために、わざと借金を残しているという。
これを聞いた今田の一言。

「借金はブルジョアの遊びじゃないんだよ!」


・なかやまきんに君や安田大サーカス・ヒロとのトークに疲れて一言。

「どいつもこいつも甘い顔してたら、なんにもオチなしで絡んできやがって!」
by beertoma | 2006-01-13 06:01 | お笑い


<< 「新春大売り出し!さんまのまんま」 『牟田刑事官VS終着駅の牛尾刑... >>