人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相棒 Season IV 第13話 「最後の着信」

相棒 Season IV 第13話 「最後の着信」

相棒 「最後の着信」
01/18(水) 21:00 -- 21:54  ABCテレビ
監督: 西山太郎
脚本: 櫻井武晴
出演: 水谷豊 寺脇康文 高樹沙耶

脇幸太郎 (桐谷健太) … 一見好青年だが、じつはヤクの売人。大阪出身。東京に出てきて長いはずなのに、大阪弁バリバリで話す。結婚を期に堅気に戻ろうと考えていたが・・・。
白坂由美 (黒坂真美) … 脇が結婚しようと思っていた相手。脇とは高校時代の同級生だった。
鷲頭一郎 (渋川清彦) … ヤクの売人の元締め つまりは脇の上司

菱沼貞夫 (中西良太) … 六本木署 生活安全課の刑事 麻薬捜査では凄腕だが、ニューヨークに行っても通用するのかは疑問。「世界の菱沼」になるには道のりが険しい?
大河内春樹 (神保悟志) … 監察官
角田六郎 (山西惇) … 薬物対策課課長


<ストーリー紹介>
ONTV JAPAN の紹介文より。

青年・脇(桐谷健太)の死体が見つかった。名前が登録されていない携帯電話などを3つ持ち、覚せい剤所持での前科があったことから、脇は麻薬の売人と判明。薬物対策課は情報屋“エス”に当たり、死んだ夜に脇と会った仲買人・鷲頭(渋川清彦)の身柄を拘束する。一方、右京(水谷豊)は3年前に脇を逮捕した刑事・菱沼(中西良太)に会いに行く。


<感想>
こういうの待ってました。
だいたいこいつが犯人だろうと日本中が目星をつけていたそのとき!
なんと、右京はクライフターン、「犯人はあなたですね」と横にいた人物に語りかける。
日本中があんぐり。(かどうかまでは知りませんが、少なくとも私はあんぐりしてしまいました)
気持ちよく騙されて、気分爽快だった。真犯人に「殺してくれてありがとう」とさえ思った。

こういうやつ、もっと頼んます。
by beertoma | 2006-01-21 06:58 | テレビドラマ


<< 「芸人魂(ゲイニンコン)」 「オールザッツ漫才2005!G... >>