人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ガキの使いやあらへんで!!」 タウリン配合

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」

02/08(水) 24:33 -- 25:08  読売テレビ
「大新年会松本(秘)結婚占いにア然」
出演者: ダウンタウン 山崎邦正 ココリコ

<感想>
質問コーナーのトークが、久しぶりに面白かった。
採録欲を大いに刺激されてしまいましたので、採録&投稿いたします。

<採録>

「ガキの使いやあらへんで!!」 タウリン配合_a0034898_5415688.jpg
タウリン博士がタウリンを発見したときの模様を再現してみせるダウンタウン
左から、松本人志


浜田 「『タウリン9000ミリグラム配合の松本さんに質問です』」
松本 「(客席を指差して)さすがにこれは『えー、そうなんだ』って言わへんな」
浜田 「そらわからへんもん。『20000ミリグラム配合となると大変なことが起こると聞きましたが、それはどんなことですか?』」
松本 「・・・」
浜田 「タウリンて何ですか? よく、滋養強壮とか、リポビタンDでも、タウリン何ミリグラムとかいうてますけど」
松本 「んー、あなたねえ。もうそんなこともわからない人に一から教えるなんて、僕もうしんどいんですよねえ」
浜田 「『一から』て、ひとこと言うたらすむ話やないか! 『タウリンはこれ!』って言うたら終わりやろ!」
松本 「タウリンていうのは発明した人の名前ですよ」
  客席から「えー?」という声があがる。
浜田 「(客席に向かって)まあまあまあまあ」
松本 「(その間に小さな声で)アルジャーノ・タウリン」
浜田 「(松本に向き直って)えっ?」
松本 「(ハッキリとした声で)アルジャーノ・キノシタ・タウリン」
浜田 「なんで2回目にキノシタ入れてん」
松本 「さらにわかりやすく言おかなと思たんですよ」
浜田 「あぁそう」
松本 「さらにわかりやすく言いたいっ! て思ったのよ」
浜田 「いや、もうそれいらんて!」
松本 「(笑)」
浜田 「(笑) だから、タウリンっちゅうのは何よ? 作った人の名前?」
松本 「そうですよ。ああいうのは全部、発明した人の名前じゃないですか」
浜田 「じゃあ、タウリン9000ミリグラム配合ってどういうこと?」
松本 「だからタウリンを見つけた人の名前ですけど、9000ミリは別で・・・その、タウリン・キノシタ・・・・誰やったっけ?!」
浜田 「(笑いながらしばく)」
松本 「そこはもうべつもんですからね。科学者ですよ。 だから、タウリンという人がこうやって (と顕微鏡を覗く仕草) 『あれぇー!? 村松くん!村松くん!』(と人を呼ぶ仕草)」
浜田 「誰やねん? 助手か」
松本 「助手や助手」
浜田 「お前、助手は絶対に村松くんやな」
松本 「(照れ笑い)」
浜田 「なんかあんねや、お前の中で」
松本 「(笑) が、発明したもんなんです」
浜田 「(笑) まあ、ええわ」

(中略)

松本 「タウリンが配合されていると、ハイむこう向いてみ(と浜田を上手側に向かせる)」
  松本が浜田の背中に向かって「浜田」と呼びかける。一呼吸おいて浜田が振り返る。
松本 「おっそ! ぜんぜんタウリンが配合されてないやん!」
  今度は浜田が松本を下手側に向かせる。浜田が「まつ」と言ったのと松本が振り返ったのとが同時。
浜田 「(笑いながらしばく) お前がこっち向いてから、オレが『まつ』って言うてるやないか!」
松本 「(自分の後頭部を小刻みに指さしながら) タウリンが全部に配合されてんねん! もう全部に! ここ一個一個に!」
浜田 「気持ち悪いやん、そんなん」
松本 「気持ち悪くないですよ。タウリンが配合されているからめっちゃ速く振り向けるんですよ。こう、『危ない!』って言われたときに、タウリンがものすご」
  浜田がもう一度松本を下手側に向かせる。
  しばらくの間。 次の瞬間、松本がサッと振り返る。が、浜田は無表情。照れ笑いの松本。
浜田 「呼んでないやん」
  松本が自ら下手側に向く。
  しばらくの間。 松本が振り返り、浜田が無表情、松本の照れ笑い。
  もう一度。
  しばらくの間。 浜田が「松本」と呼びかける。サッと振り返る松本。
松本 「ね? めっちゃ速いでしょ?」
浜田 「ほう、なるほど」
松本 「お前なんか、ばんばんばんばん、タウリンが・・・。タウリンっていうのは減っていきますからね」
浜田 「まあ、でも、それはええやんか。摂取したら増えるわけでしょ?」
松本 「でも、まあ、あれですよ。どんどんどんどんチン○の先から出ていってますから」
浜田 「・・・。なんでチン○の先から出るの?」
松本 「つねに」
浜田 「はぁ?」
松本 「つねに出てるんですよ、チン○の先から。フゥワァーーって(と浜田の下腹部から煙が上がっているような仕草)」
浜田 「なんで上にあがっていくの?」
松本 「なんでって言われてもそうですもん。ちゃんと、そういう、特殊なカメラで見たら、チン○の先から。フゥワァーーって」
浜田 「(笑)」
松本 「もうフゥワァーー。今も、もう、ものすご(と充満した煙を振り払う仕草)」
浜田 「(笑) じゃあさ、出てきたときに言うてくれよ。『お前ちょっと出すぎやで』とか。・・・。え? お前は出てないの?」
松本 「僕は多少出たところで、ものすご摂ってますから」
浜田 「ほぉ。 ま、でも、出さへんようにはでけへんにゃな」
松本 「ま、だから、皆さんも気ぃつけてくださいね」
浜田 「え? これ、女性はどうなの?」
松本 「(間髪をいれず)乳首です。 乳首からもう(と煙が上がっているような仕草)」
浜田 「え? 女性は乳首から出てんの? あなたには見えてんの?」
松本 「もう、ブゥワァーー出てますよ。今日の女性の数×2! (と勢いよく二本の指を立てる)」
浜田 「(笑)」
松本 「一人二個ずつですよ。男性は一人一個ずつですけどね」
浜田 「全部出てんの?」
松本 「もう、今、全部、ブゥワァーー。(天井を指し示し)もんのすごっタウリンたまってますよ」
by beertoma | 2006-02-11 05:47 | お笑い


<< 「ひょうきん予備校」 「いつみても波瀾万丈」 片岡鶴太郎 >>