WBC決勝 日本×キューバ

■ 赤阪神が負けてしまった。やはり強かったロッテとソフトバンクの連合軍。昨秋の日本シリーズでの敗戦を受け入れることにしよう。
■ 素晴らしい優勝なのに、オールナイトの特番もなけりゃ優勝セールもない。この国はどうなっているのだ。
■ QUEEN の "We Are The Champions" が流れ、紙ふぶきが舞う。そこで喜んでいるのは日本の選手たち。この事実がなかなか受け入れられなかった。
サッカーではお馴染みのシーンだが、ワールドカップでの優勝なんて夢のまた夢だし、チャンピオンズリーグに日本のクラブチームは関係ないしということで、日本人には無縁のセレモニーだと思い込んでいた。アメリカの大統領に日本人が選ばれる、くらいのインパクトがあった。
■ 参加した選手たちは無事に社会復帰できるのだろうか? 燃え尽き症候群にならない方がおかしい、という気もする。
■ 韓国との死闘がチームを逞しくした。日本の優勝は、韓国とあの審判のおかげ。人間万事塞翁が午であると再認識。
■ 川崎の2度目のエラーにビックリ。2度目は、さすがにテレビの前で「ええかげんにせえよ!」と声を荒げてしまった。その前のファインプレーで左手の感覚が狂ってしまったのだろうか。
■ 今回のWBCがすごく面白かった。次回は3年後なんてみずくさいことは言わないで、近いうちに第2回を開催してほしい。高校野球だって、春と夏に年2回ある。春のWBC、夏のWBCと年2回開催してみるのもいいかもしれない。少なくともキューバは賛成してくれるはず。
■ あのトロフィーを賭けてチームUSAと再戦してほしい。いっそのことプロレスみたいにしてはどうか。
トロフィーを溶かしてチャンピオンベルトを作る。そのベルトを賭けてタイトルマッチを行なう。
日米決戦を毎年秋の恒例行事にしてほしい。



ワールドベースボールクラシック(WBC) 決勝
3/21(火)キューバ vs 日本 (ペトコ・パーク 11:00(JST))

日   本  4 0 0  0 2 0  0 0 4  10
キューバ  1 0 0  0 0 2  0 2 1   6

 松坂
 ロメロ
 [日] パレット 1号(1回ソロ) セベダ 1号(8回2ラン)
[PR]
by beertoma | 2006-03-22 06:23 | 阪神タイガース


<< ドバイ国際競走感想・高松宮記念予想 WBC準決勝 日本×韓国 >>