「ABC開局55周年特番 番組対抗No.1決定SP」

「ABC開局55周年特番 番組対抗No.1決定SP~オールスターで大混乱バトル~」

03/21(火) 15:00 -- 17:54  ABCテレビ
「紳助念願アタック25 藤井隆もおき太に爆笑 ビートたけし体力測定 西田敏行の海外(秘)ロケ 深田恭子の犯人探し? 雅VSハイヒールVS陣内VS寛平VSヒロシでマジ勝負」
司会: 島田紳助 藤井隆 加藤明子
出演者:
板東英二 円広志 ロザン
トミーズ雅 メッセンジャー 月亭八光
ハイヒール チュートリアル ブラックマヨネーズ
間寛平 北野誠 長原成樹 石田靖
たむらけんじ ヒロシ 田丸麻紀 笑い飯
向井亜紀 竹内都子 ラッシャー板前 青田典子
陣内智則 フットボールアワー キングコング 未知やすえ
宮根誠司 野々村真 朝おき太


<感想>
3時間の特番。前半の2時間は番組対抗のクイズ。司会は藤井隆。そこでの上位4組が、後半のアタック25に出場できる。

紳助バージョンのアタック25が面白かった。司会者以外はすべて本物と同じ形式で行なわれるというもの。セットも同じなら、クイズを出題するアシスタントも同じ(沢木美佳子)。違うのは、「アタァーック・チャーンスッ!」という叫びが過剰なところと、司会者の振る舞いが傍若無人なところ。
このパターンのアタック25は、数年前に、「クイズ!紳助くん」の年末特番で2度ほどやっていた。今回は開局55周年特番ということで行儀よくしたのか、あのときほどの破天荒さがなかったのが、ちょっと残念。
(破天荒さで私が覚えているのは、最後の国名を当てるクイズの答えが、スワジランド王国という超マイナーな国だったため、ロザンの賞金がパーになったのと、賞金は100万!と散々あおっておき、獲得した円広志が大喜びしていたら、円ではなくウォンだったというオチ)

間寛平が紳助にきつく叱られてテンションが下がっていたのに笑う。「明石家電視台」と同じノリで、初っ端にボケた解答を3連発したため。
[PR]
by beertoma | 2006-04-04 06:38 | お笑い


<< 「ニュースウォッチ9」 4/2(日)ヤクルトvs阪神 3回戦 >>