4/7(金)阪神vs横浜 1回戦

腐っても鯛でした。不調でも三浦でした。ビックリです。
一回裏に打者一巡の猛攻、二回裏にも打者一巡の猛攻、三回裏には三浦逃走、そう予想していたのですが、甘かったようです。かなりの崖っぷちまで追いつめたのですが、トドメを差すことができず、老獪な投球術にやられてしまいました。

でも、負け惜しみをいいますけど、三浦の球、去年ほどはキレがないような気がしました。(去年はいかにも”抑えこまれた”という印象だったのですが、今日はそうでもなかったような・・・)。
まあ、打てなきゃ一緒ですけど、今回は、タイガースの選手たちが(三浦の不調に気づかず)去年までのイメージに合わせてしまっていたんだと思います。いわゆる「ノリツッコミ」の「ノリ」に当たる部分です。次の試合では「なんでやねん!」とばかりに三浦に襲いかかることでしょう。

矢野と今岡の打撃がが「まあまあ」の状態になりさえすれば、三浦なんて軽い軽い。


<今日の不安>
1. 矢野と今岡のバッティング。
特に矢野。デッドボールを食らっていないはずなのに、あの「泥酔した人のバッティングフォーム」になりかかっているようにも見えた。
一日も早い復活を祈ってます。

2. 鳥谷が守備そっちのけで農業に精を出している。
7回表のヒットの場面(打者が誰だったか忘れました)。打球が飛ぶ直前に身体の重心をセカンドベース方向に移動したため、逆サイドを抜かれてしまっていたが、あれは二塁ベース付近の土の部分に植えた苗を確認しようとしたため。
(いかにも苗を確認するような目付きをしていた(ように見えた)。唇がかすかに「ぼくのブロッコリー」と動いていた(ように見えた))



4/7(金)阪神vs横浜 1回戦 (大阪ドーム 18:00)

横 浜  0 0 0  0 0 0  2 0 0  2
阪 神  0 0 0  1 0 0  0 4 X  5

 井川(1勝1敗0S)
 川村(0勝1敗0S)
 [神] 金本 3号(4回ソロ)
[PR]
by beertoma | 2006-04-09 06:26 | 阪神タイガース


<< 4/8(土)阪神vs横浜 2回戦 4/6(木)広島vs阪神 2回戦 >>