4/15(土)阪神vs広島 4回戦

テレビをつけるとバラエティ番組をやっていた。雨の降る中、芸人がびしょ濡れになりながら、真剣な表情で何かを見つめている。彼は帽子をかぶっている。帽子のもともとの色は黒なのだが、細かい水滴が無数についているため、ところどころ白く光って見える。

なんじゃこの番組。

と思っていたら、彼はいきなり背筋を伸ばし、セットポジションの構えになった。
おお、阪神の選手。おお、こんなに雨が降っているのに試合をやっていたのか。
芸人に見えた男はフランキー安藤だった。


安藤は不良馬場を苦手としているのか、いつもほどの快刀乱麻さがありませんでしたが、広島の打線がいわゆる野村阪神的なものであったので、なんじゃかんじゃしているうちに勝つことができました。

今日の見どころは藤本の再三にわたる好守。泥まみれになりながらも右へ左へと果敢に飛び込み、ゴロをさばいていた。



4/15(土)阪神vs広島 4回戦 (甲子園 14:00)

広 島  0 1 0  1 0 0  1 0 0  3
阪 神  0 1 1  0 2 1  0 1 X  6

 安藤(2勝0敗0S)
 佐々岡(1勝1敗0S)
 久保田(0勝0敗3S)
 [神] 浜中 6号(2回ソロ) シーツ 5号(5回2ラン)

バッテリー
広島  佐々岡、長谷川、広池、永川 - 石原
阪神  安藤、藤川、久保田 - 矢野
[PR]
by beertoma | 2006-04-16 06:19 | 阪神タイガース


<< 皐月賞予想 4/14(金)阪神vs広島 3回戦 >>