皐月賞反省

メイショウサムソンがあそこまでやる馬だとは思いませんでした。
強い勝ち方でしたね。見ていて気持ちよかったです。

これでダービーが面白くなりました。
あの着差は展開のアヤなのか実力差なのか。東京2400でひっくり返るのかひっくり返らないのか。悩ましいところです。

ハーツクライの例もありますし、ジャンク、ムーンが先行策をとれば逆転できるような気もするのですが。
(おそらくアドマイヤムーンはダービーでも後ろから行くでしょう。でも、もしそれで勝っても、馬が終わってしまうような気がしてなりません)


サニーブライアンのときみたいに「マグレだ!」と決めつけて痛い目に遭うのか。
オークスのダンスインザムードのときみたいに「こりゃ強い馬だわい」と決めつけて痛い目に遭うのか。
いずれにせよ、痛い目にだけは遭うでしょう。
[PR]
by beertoma | 2006-04-18 04:45 | 競馬


<< 4/16(日)阪神vs広島 5回戦 皐月賞予想 >>