4/26(水)横浜vs阪神 5回戦

食物連鎖よさようなら! ついに天敵三浦をKOすることができました。いやあ、めでたいめでたい。

一回表、横浜先発の三浦から一死二塁三塁という絶好のチャンスを作るも、金本と今岡が凡退。その裏、二死から下柳が連打されて、あっさり二点を献上。
ここでガックリきて、ラジオを消しました。
あとはいつものパターンだろう。初回のチャンスに一点でも入っていれば、試合の流れも変わって、勝てていたかもしれないのに。すでに心はタイガースが負けた未来に飛んでます。そこから仮定法過去完了を使って愚痴をこぼしてました。
ところが、しばらくしてテレビを見ると、阪神がリードしている!
天敵を打ち崩す瞬間を、リアルタイムで経験しそびれました。積もり積もったうっぷんを発散するチャンスだったのに。タイガースを信じきれなかった罰です。


<本日の三浦大輔>
開幕の巨人戦でもそうだったが、こんなに簡単に攻略されるピッチャーではないので、やはり、調子がよくないのでしょう。

今年の三浦は、去年の井川のように、本来の力が出せずに苦しむシーズンを送るような気がしてしますので、「ガハッハッハ! 三浦の大輔よ、これがタイガース様の実力じゃ! 思い知ったか!」という気分にはなれません。
早くあの憎たらしい三浦に戻ってください。ヒリヒリする試合を楽しみにしています。



4/26(水)横浜vs阪神 5回戦 (横浜 18:00)

阪 神  0 3 3  1 1 1  0 0 0  9
横 浜  2 1 0  0 0 1  1 0 0  5

 下柳(2勝1敗0S)
 三浦(1勝2敗0S)
 [神]鳥谷 1号(3回3ラン)
   [横]吉村 3号(2回ソロ) 村田 8号(6回ソロ) 内川 1号(7回ソロ)

バッテリー
阪神   下柳、能見、藤川、久保田 - 矢野
横浜   三浦、佐久本、秦、岸本 - 相川
[PR]
by beertoma | 2006-04-27 05:44 | 阪神タイガース


<< 4/27(木)横浜vs阪神 6回戦 4/25(火)横浜vs阪神 4回戦 >>