5/16(火)阪神vs日本ハム 1回戦

日ハムとのホーム初戦は去年に続いて阪神のサヨナラ勝ちに終わりました。めでたしめでたし。

■ シーツ。岡島の内角低めのストレートを振りぬいて三塁線にサヨナラヒットを放つ。
シーツは好調時でも不調時のような空振りの仕方をするので(プロの打者の空振りには見えない)、あっさりヒットを打ってしまうのが不思議でならない。
この調子で5月の月間MVPを目指していただきたい。

■ 久保田が天晴れリリーフ。ロッテやソフトバンクとの試合では見ていてイライラさせられたが、今日は、素直に「久保田様ありがとうございます」と手を合わせることのできるピッチングだった。なんだ、やればできるじゃん。

■ 小笠原がオクスプリングからホームラン。アテネでは打てなかったくせに。
あのとき負けといて今になってから仇を討つとか、ホント迷惑だから勘弁してほしい。そういや福留も、アテネのあとに、ウィリアムスからホームラン(長打?)を打って「それ見たことか!」という表情をしていたが、君たちは何か履き違えているんじゃないか。あの時のことをトラウマとしてバッターボックスに入ってほしい。



5/16(火)阪神vs日本ハム 1回戦 (倉敷18:00)

日本ハム  0 0 0  2 0 0  0 0 0  0 0 0   2
阪  神  0 0 0  0 2 0  0 0 0  0 0 1X  3

 久保田(3勝2敗7S)
 岡島(0勝2敗1S)
 [日] 小笠原 5号 4回2ラン

バッテリー
日本ハム  リー、武田勝、武田久、MICHEAL、岡島 - 高橋、中嶋、鶴岡
阪  神  オクスプリング、ダーウィン、藤川、久保田 - 矢野
[PR]
by beertoma | 2006-05-17 06:27 | 阪神タイガース


<< 5/18(木)阪神vs日本ハム... 5/14(日)ソフトバンクvs... >>