5/18(木)阪神vs日本ハム 2回戦

ソフトバンクやロッテ相手の敗戦は胸にズシリと応えますが、日ハムが相手だと「まあこんな日もあるさ」と思えるから不思議です。低温火傷のような敗戦とでもいいますか。

ダルビッシュの好投が光りました。ふらふらしていた立ち上がりを叩けなかったのが、結果的には、痛かったですね。
ただ、藤川のようにもっと真っ向勝負を挑んでほしかったという気もします。素晴らしいストレートがあるんだから、そんなにちょこちょこ曲げんでも。


雨にたたられているタイガースですが、もうこうなったら、いっそのこと、ソフトバンク戦も西武戦も、甲子園の試合はどんどん雨で流れた方が面白くなるんじゃないでしょうか。そしてそれを全部まとめて最後の予備日に押し込んでいただきたいです。
ロッテ、日ハム、ソフトバンク、西武との日替わりの四連戦 in 甲子園。
なかなか楽しそうじゃないですか。
相手チームのピッチャーを考えてみました。向こうは日程に余裕があるだろうから、ロッテは小林宏 → 薮田 → 小林雅の豪華リレー、日ハムもダルビッシュ → 武田&武田 → MICHELの豪華リレー。ソフトバンクはやっぱり杉内でくるでしょう。エースの斉藤もリリーフで登板するかもしれません。西武はもちろん松坂。場合によっては帆足や涌井もどんどんつぎ込んでもらいましょう。
パリーグの”綺麗どころ”ならぬ”速いどころ”が、日替わりでもてなしてくれる! これぞセリーグ・チャンピオンチームの特権です。他球団の打者たちはヨダレを流して羨ましがるのではないでしょうか。

阪神タイガース史上もっともタフな四日間になること必至です。
君は体験してみたいと思わないか。



5/18(木)阪神vs日本ハム 2回戦 (甲子園18:00)

日本ハム  0 0 0  2 2 0  0 0 0  4
阪  神  0 0 1  0 0 0  0 0 0  1

 ダルビッシュ(2勝4敗0S)
 下柳(3勝3敗0S)
 MICHEAL(1勝0敗11S)

バッテリー
日本ハム  ダルビッシュ、武田久、MICHEAL - 鶴岡、中嶋
阪  神  下柳、太陽、相木 - 矢野
[PR]
by beertoma | 2006-05-19 05:49 | 阪神タイガース


<< 5/20(土)阪神vsオリック... 5/16(火)阪神vs日本ハム... >>