5/23(火)ロッテvs阪神 3回戦

井川大乱調! ノーヒットノーランは最初の二人だけ!

前半はよれよれのピッチング。「ダブルヘッダーの第一試合で完投したのに第二試合も先発させられてますねん。岡田はんて殺生な人やと思います」といった投球が続いた。
ところが、五回を境として、まるでビューティーコロシアムのように華麗な変身をとげる。ストレートの伸び、変化球のキレともに30%くらい増量(したように感じた)。
「え? これがあのもっさり投げてた子? まさか」という声が、テレビ局に殺到したとかしないとか。

井川が立ち直れば流れはタイガースのもの。野球の神様からの出題、「今日の試合、ロッテの投手が投げる球は全部で145球です。そのうち2球だけホームランコースに来ます。どれとどれでしょう?」というクイズに、今岡、桧山の両隊員が見事正解、勝利を得ることが出来た。


<今日のファインプレー賞>
今日のファインプレー賞は間違いなく野口だろう。10回裏の大ピンチに、藤川がバックネットめがけて投げた(ように見えるくらい、高めの)ストレートを、ダーウィンばりの蜘蛛男ジャンプで捕球した。もし逸らしていればもちろんサヨナラ負け。あの一球にはホント、胃が縮み上がった。

バッティングの方は、バントのミスなどもあってちょっとアレでしたけど、守備面で今日は野口さまさまの試合でした。

<今日の「くぼたぁー」>
ロッテ相手の試合は疲れる。他のチームとの試合なら、11回裏の久保田が投げていた場面は落ち着いて見ていられるのだろうが、今日はどんな些細なことにでも不安を感じていた。
ベニーの打席(一死ランナーなし)でカウント0-2になっただけで、「くぼたぁー! もっとちゃんと投げてくれよー!」と泣きそうになっていた。
早くオリックスや横浜と試合をしてほしい。


5/23(火)ロッテvs阪神 3回戦 (千葉マリン18:15)

阪 神  0 0 0  0 0 0  1 0 0  0 1  2
ロッテ  0 0 0  0 0 0  0 0 0  0 0  1

 藤川(3勝0敗0S)
 薮田(2勝2敗1S)
 久保田(3勝2敗9S)
 [神] 今岡 7号(7回ソロ) 桧山 2号(11回ソロ)

バッテリー
阪 神  井川、藤川、久保田 - 野口
ロッテ  小野、小林雅、薮田 - 里崎
[PR]
by beertoma | 2006-05-24 06:45 | 阪神タイガース


<< 5/24(水)ロッテvs阪神 4回戦 5/22(月)阪神vsオリック... >>