5/25(木)ロッテvs阪神 5回戦

家に帰ってテレビをつけると、試合は8回ウラ。スコアは3-1でロッテがリード。さすがに今日は負けそうな予感がしていたので冷静に現実を受け止めました。
ふと見ると、マウンド上には下柳の姿が! 慌ててスコアを再確認しましたが、たしかに「8回ウラ」です。たしかに「SIMOYANAGI 42」です。
?? 8回といえば、下柳にとっては、定時をとっくに過ぎた時間じゃないのか。こんなに夜遅くまで残業してるだなんて、いったい何があったのか? リリーフ陣に何かあったのか?
気が動転しかかりましたが、ふつうのピッチングした結果このイニングまで投げていることを知り、安心しました。


それにしても、9回表の場面は、かなり悔しかったです。
桧山がヒットで出て、シーツがセンターオーバーの三塁打。一点差に迫ってなおもノーアウト三塁。
続くバッターは、金本だ!浜中だ!片岡だ!
どう控えめに見積もっても、5点や10点は入るパターンでしょう。ここから30点入っても私は驚きません。それなのに、金本はセカンドゴロ(ま、あれは、根元という選手が上手かった)、浜中がショートゴロ(浜中がなぜ引っ張ったのか不明。でも、西岡の守備も上手かった)、片岡三球三振(「さんざん粘ったあげくに三振」よりもいい、のか?)でゲームセット。
三人とも同点は眼中になく、逆転するか・負けるかの賭けに出たように見えました。

(ここ最近、桧山、スペンサーといった、あまり表舞台に出てこなかった人が活躍していたので、次は片岡の番だと思っていたのですが・・・。でも、もう大丈夫です。次の西武戦ではヒーロー・インタビューに出てくれるはず)

でも、今日一番悔しかったのは、もちろん、このニュースです。
井川慶 ガトームソンに先を越される
ノーヒットノーランに一番近い男は井川のはずなのに。



5/25(木)ロッテvs阪神 5回戦 (千葉マリン18:15)

阪 神  0 0 0  0 1 0  0 0 1  2
ロッテ  0 0 0  3 0 0  0 0 X  3

 久保(4勝3敗0S)
 下柳(3勝4敗0S)
 小林雅(4勝0敗17S)
 [ロ] 里崎 3号(4回3ラン)

バッテリー
阪 神  下柳 - 矢野
ロッテ  久保、薮田、小林雅 - 里崎
[PR]
by beertoma | 2006-05-26 06:37 | 阪神タイガース


<< 5/26(金)西武vs阪神 1回戦 5/24(水)ロッテvs阪神 4回戦 >>