5/26(金)西武vs阪神 1回戦

さすが松坂です。言うことなしの完敗でした。ここまで抑えこまれると気持ちいいです。

3安打完封
14奪三振
先発全員三振
鳥谷3三振


まともに飛んだ当りは、

浜中のセンター前ヒット  5回表。スライダーをセンター前にはじき返す。
金本のライトフライ  4回表の第2打席。内角のストレートをジャストミート。打球はライトスタンドへ向かって一直線、と思われたが、フェンス手前で失速。球の力に押されたか。松坂は「あぶなかった」と苦笑い。
金本のセンター前ヒット  7回表の第3打席。松坂ならもう一度ストレート勝負を挑んでくると期待したのに、変化球で勝負にきた。3球目のスライダー(?)をセンター前にライナー性のヒット。力勝負が見たかった。

くらいではなかったでしょうか。
(5回表の片岡の二塁打は、打球が大きくバウンドしてファーストの頭上を越えていったもの。スイングの途中でバットを放り出したようにも見えた。不思議なヒットだった)

甲子園でのピッチングも楽しみです。

ま、これくらいきつい試合を経験すると明日が楽になるはず。必ずや西口を攻略してくれることでしょう。



5/26(金)西武vs阪神 1回戦 (インボイスドーム18:00)

阪 神  0 0 0  0 0 0  0 0 0  0
西 武  0 0 1  1 1 0  0 0 X  3

 松坂大輔(7勝1敗0S)
 福原忍(0勝1敗0S)
 [西] 中村剛也 4号(4回ソロ)

バッテリー
阪 神  福原、太陽 - 矢野
西 武  松坂大輔 - 細川
[PR]
by beertoma | 2006-05-27 06:17 | 阪神タイガース


<< 5/27(土)西武vs阪神 2回戦 5/25(木)ロッテvs阪神 5回戦 >>