6/1(木)阪神vs楽天 3回戦

ドンドンドンドン! ドンドンドンドン!
「クボタサーン! イナイノー?」
ドンドンドンドン! ドンドンドンドン!
「イッショニ、ノモーヨ!」

男は熟睡していた。打たれたショックを忘れるために一人で酒を飲んだが、早めに切り上げベッドに入った。
耳栓をしていたので、同僚がドアをノックしても、目を覚ますことはなかった。


やっぱりそういうことだったんでしょう。

昨日とは打って変わって自信に満ち溢れた投球でした。磯部にはうまく打たれたものの、あとはピシャリ。
明日からのソフトバンク三連戦に向けてのいいウォーミングアップになりました。

鳥谷のホームランも豪快でした。将来はクリーンアップを打つバッターであることを再認識いたしました。


さて、いよいよソフトバンクとの3連戦です。おそらく、3連勝してくれるでしょう。
いくら打線の調子がいいときでも、斉藤や杉内が相手だと点は取れません。そんなときにソフトバンクと試合をすれば、「前日まで高得点 → 今日は低得点」というギャップに苦しむだけです。

ここ最近の調子なら、「前日まで低得点 → 今日も低得点ですが何か?」と開き直ることができます。
少ない点数を大切にする戦い方の今なら、うまくやれるはず。

貧打のタイガースがどれだけ恐ろしいか、思い知らせてやりましょう。



6/1(木)阪神vs楽天 3回戦 (甲子園 18:00)

楽 天  1 0 0  0 0 0  0 0 0  1
阪 神  0 0 0  0 0 2  0 0 X  2

 福原忍(1勝1敗0S)
 愛敬尚史(3勝3敗0S)
 久保田智之(3勝4敗12S)
 [神] 鳥谷 4号(6回2ラン)

バッテリー
楽 天  愛敬、青山、河本、谷中 - カツノリ
阪 神  福原、ウィリアムス、藤川、久保田 - 矢野
[PR]
by beertoma | 2006-06-02 06:28 | 阪神タイガース


<< 6/2(金)阪神vsソフトバン... 5/31(水)阪神vs楽天 2回戦  >>