人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 涙は心の汗さ~

プライム・タイム
カウント・ベイシー&ヒズ・オーケストラ / ビクターエンタテインメント
スコア選択: ★★★★★


たとえば、人間関係でストレスがたまり思い悩んだとしても、酒を飲んで酔いが回ってくると、そういったことはどうでもよくなってくる。悩み事が些細なことに思えてくるというか、慈愛に満たされるというか。

このアルバムに収録されている「ヤー・ガッタ・トライ」を聴いているとそれと似た気持ちになる。アメリカ版浪花節とでもいうべき、心のヒダをくすぐる曲調。70年代の青春ドラマのように、ベタな感動がある。ジミー・フォレストもカーティス・フラーも ”いずみたくシンガーズ” のようにスウィングしている。「涙は心の汗さ、たっぷり流してみようよ。二度と戻らない今日のために。」と。


by beertoma | 2004-07-22 03:30 | 音楽(JAZZ)


<< スウィングとは あなたのテネシー・ラム >>