<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

M-1グランプリ2009決勝

どうしても書きたくなったので久しぶりに禁を破って一言。
べつに禁はないんですけど。

笑い飯の一本目のネタには文字通り「へたって」笑いました。M−1史上ナンバー1の漫才だったのではないでしょうか。
あれほど面白かった、かつ、あとで何度も反芻した漫才はそう記憶にありません。
お浜小浜(森乃福郎の「スタジオ2時」で見た、一年はあっという間のネタ)、ツービート(タモリのANNで紹介された、山形を馬鹿にするネタ)、ダウンタウン(花王名人劇場でやっていたクイズのネタ)くらいです。

漫才そのものの凄さを実感さられました。こんな漫才にはそう出会えません。歴史的瞬間であったといっても過言ではないでしょう。

これまでどちらかというと笑い飯否定派だったのでその反動で感動もひとしおです。降参。
2本目のネタは、まあ、あれでしたけど。それもまた彼ららしいのでしょう。


あと、ナイツとハリセンボンはもっと点数が高くてもよかったのでは。
ナイツとパンクブーブーは出演順が逆だったら結果も逆になっていたような気がしなくもない。
[PR]
by beertoma | 2009-12-22 05:05 | お笑い