<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ピンクレディーのコンサートの思い出

たしか大津市民会館の昼の部でのことだったと思う。

彼女たちにとって初めてのツアーであるチャレンジコンサート。会場はもちろん満員。いつものようにベイシティ・ローラーズの曲で始まった。「今夜は♪特別なの♪シェキシェキベィービッ♪あなたにウインク♪」会場も盛り上がりを見せる。

始まって30分くらいしたころだろうか、歌の途中でいきなりケイちゃんがドサリと倒れた。騒然とした雰囲気に包まれる会場。スタッフに担がれ舞台袖へと運ばれていくケイちゃん。ケイ派の私はこの世の終わりが来たような気分だった。今日で何かが終わるかもしれない。明日からどうやって生きていこう。

ところが2、3分しただけで彼女は戻ってくる。ニコニコと笑いながら。
コンサートは何事もなかったように再開された。笑顔で歌い踊るケイちゃん。みんなもっとノッていこうよ!もっとはしゃいでよ!彼女の眼はそう訴えかけていた。

私は曖昧な笑みを浮かべながらも心の中で「そんなもん、もう素直に楽しめるか!」とツッコんでいた。


当時の彼女たちのスケジュールがとんでもないものであったことを知ったのはずっと後のこと。おそらく大津以外でも倒れたことがあったのではないだろうか。



ケイちゃん過労で倒れてファンを心配させがち♪
[PR]
by beertoma | 2011-04-23 18:10 | その他