人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガキの使い「罰ゲーム未公開映像スペシャル」

本編の感想では、強引な笑いが多すぎると文句を書きましたが、今回は私の好きな笑いが多く、実り多い30分間でした。

松本が説教をしようとして(先輩が笑いそうになったら、後輩が気を使って先に笑え)、自分で笑ってしまうシーンも面白かったですが、とくに笑った部分を記念に書き起こしておきます。


時計がないので深夜0時を過ぎたかどうかがわからないと文句を言う松本。日が変わっていれば、彼の誕生日なのだが、それすらもわからないと愚痴をこぼす。
声 「松本、誕生日おめでとう」
松本 「(スピーカーの方を見る。次の言葉を期待する)」
声 「はよねぇや」
松本 「(思わず笑みがこぼれる)」
声 「松本OUT!」
松本 「『松本誕生日おめでとう、はよねぇや、松本OUT』って」


国語の授業。課題は、白紙の教科書を使い、タイトルに沿って4人がストーリーを作り上げていくというもの。
与えられたタイトルは『三匹の松阪牛』。

松本 「『何なんだ、この解放感は?』そう思った松阪は」
→ 山崎が笑ってしまいOUT。そして、一言。「なんでこんな大喜利みたいになってんのよ」

松本 「すると突然、ハナマサがやってきた」
→ 先生(藤原)が笑い、それを見た松本も笑ってしまいOUT。

山崎 「松阪とハナマサは、三匹の子牛を・・・、どのようにして可愛がって・・・、食べたのだろうか」
→ 松本、田中OUT。松本は山崎を睨みつける。



ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
「罰ゲーム未公開映像スペシャル」
10/19(水) 24:28 -- 24:58  読売テレビ
出演者:ダウンタウン、山崎邦正、ココリコボンバーズ
by beertoma | 2005-10-21 05:08 | お笑い


<< 「リンカーン 初回2時間スペシャル」 パ・プレーオフ第2ステージ 第5戦 >>