人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/8(土)阪神vs横浜 2回戦

フランキー安藤が快刀乱麻のピッチング。なんちゃって不調だった今岡プロがドッカンドッカンとホームラン。
最後はほんの少しだけハラハラしましたが、全体的に横浜打線の暴れっぷりはまろやかで、子供からおじいちゃんおばあちゃんまで楽しめる試合内容でした。(阪神ファンでありさえすれば)

(フランキー安藤 ・・・ オフに「痛快!明石家電視台」にゲスト出演した安藤は、明石家さんまから「フランキー堺に似ている」と言われた。そのあと安藤は質問に答えるときに、自分のことを「フランキーは」「フランキー的には」と喋っていた(そしてウケていた))

「これは何かの罠なのか?」と言いたくなるくらい順調なこの2試合ですが、3戦目もそういう展開を望みます。


<今日の世界タイ記録>
金本が903試合連続フルイニング出場を達成。
素晴らしい。
ただ、正直に言って、素人である私にはその凄さがイマイチぴんとこない部分もある。わかるようでわからない。
想像できるのは、「阪神タイガースの試合を903試合連続フルイニング生観戦するしんどさの、もっとえげつないバージョンなんだろうな」ということくらいである。


<今日の順位予想>
1.阪神 (この強さはほとんどマジックが点灯したようなもの)
2.中日 (上原を攻略しといて内海を攻略できないってどういうこと? ねえ、どういうこと?)
3.巨人 (小久保きんに君が4番に坐るようになると恐い)
4.ヤクルト (川島の復帰が遅れそうで気の毒)
5.横浜 (頑張れ)
6.広島 (頑張れ)



4/8(土)阪神vs横浜 2回戦 (大阪ドーム 14:00)

横 浜  0 1 0  0 0 0  0 0 1  2
阪 神  0 3 0  0 0 0  0 2 X  5

 安藤(1勝0敗0S)
 土肥(1勝1敗0S)
 [神] 今岡 2号(2回2ラン) 浜中 3号(2回ソロ) 今岡 3号(8回ソロ)
by beertoma | 2006-04-09 06:29 | 阪神タイガース


<< 桜花賞予想 4/7(金)阪神vs横浜 1回戦 >>