人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/4(木)阪神vs巨人 6回戦

ね? だから言ったでしょ? 五月からそんなにイレ込んでもいいことないんです。上原を中五日で登板させるだなんて気合の入りすぎです。あのイレギュラーバウンドは、神様から原監督へのメッセージではないでしょうか。「野球のチームは軍隊とちゃいま。リラックスしなはれ。笑いなはれ」

テニス大好き女子大生の今岡いま子が、一回裏にレフトフェンス直撃の二点タイムリーを放ったときには、「甲子園名物”原辰徳の帽子叩きつけ”が見れるぞ」と期待に胸をふくらませたのですが、二の矢・三の矢が続きませんでした。
五回に同点に追いつかれてからは、両チームともに似たような展開。投手が粘り強いピッチングをしたとプラスに評価すればいいのか、打者がタイムリーを打てないとマイナスに評価すればいいのか、とにかく、ヒリヒリする時間が過ぎていきます。他のチームが相手でもこういうゲームになると胃が痛くなるのに、ましてや相手は読売のジャイアンツ。原辰徳の巨人軍。「はよ殺せ!殺してくれー!」と心の中で叫んでいたのは私だけではありますまい。

ところが、十回裏の二死二塁、矢野の打ったサードゴロがレフト線へ! ボテボテの当たりだったのにベースに当たって大きく跳ね上がり、サードを守っていた二岡の頭上を越えました。二塁走者の久保田が、(想像していたよりも俊足で)一挙にホームインして阪神のサヨナラ勝ち。
笑うしかない結末でした。
二岡の悔しそうな表情も印象的でした。


巨人はこんな戦いかたをしたんだから、このあと絶対に反動が出るはず。これでヤクルトを3タテとかしたら、化け物です。(と思ってたら、やっぱり負けましたね)



5/4(木)阪神vs巨人 6回戦 (甲子園18:00)

巨 人  0 0 0  0 2 0  0 0 0  0   2
阪 神  2 0 0  0 0 0  0 0 0  1X  3

 久保田(2勝2敗5S)
 福田(3勝1敗0S)

バッテリー
巨 人  上原、久保、林、福田 - 阿部
阪 神  杉山、能見、藤川、久保田 - 矢野
by beertoma | 2006-05-07 06:31 | 阪神タイガース


<< 5/5(金)横浜vs阪神 7回戦 5/3(水)阪神vs巨人 5回戦 >>