人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都からん・ころん

某月某日

FNS27時間テレビ「楽しくなければテレビじゃないじゃ~ん」 のビデオを見る。リアル・タイムで見たほうが面白いのだろうが、CMなどを早送りにしたいので録画での視聴。

「クイズ生マジオネア」
今田耕司がさほど面白くなかったのが意外だった。番組の雰囲気に飲まれてしまい進行するのに一杯一杯という印象。アウェイの番組で最年長者だったためか。
「ファイナル・アンサー?」からの間が長すぎる。早送りで対処。

「生・笑わず嫌い王 with とんねるず」
木梨憲武の一言「古都からん・ころん」に爆笑。その名を聞いた瞬間、無意識のうちに復唱しようとしたが、「こ」と言ったきり全身の力が抜け笑い転げてしまった。
笑い飯があまり面白くなかったのが意外。基礎的な演技力の部分での弱さを感じる。あのネタを中堅以上の芸人がやればかなり笑えるのではないか。まあ、あのシチュエーションでの漫才をとやかく言うのは間違っているのだろうけど。

「さんま・中居の今夜も眠れない」
うまい具合にハプニングも起こり、それなりに笑えた。ただ、これからもっと面白くなるというところで終わったのが残念。さんまはあそこからだと思う。
by beertoma | 2004-07-29 23:38 | お笑い


<< 「高い窓」 レイモンド・チャン... バズ・ラーマンの「ラ・ボエーム」 >>